
求職中です。

f:id:tomiokasan:20170502164939j:plainお久しぶりです。

ブログをみている人がいるのかははてさてゼロに近いのではないかと思いますが、ブログを始めるきっかけをくれたクルシマは忙しさが落ち着いたらみてくれるんじゃないかな。という期待?を込めて、クルシマ、すきだよ。クルシマのことを考えるとクルシマのことすきだなぁとおもうよ。となんのアピールかわかりませんが、すきだ!とおもったらすきだ!と言おう!


ただそれだけなんです!


「ただそれだけ」というのはすごいことだと思います。

ここ2年ほどは、「ただそれだけ」であることと、「どうしようもない」ことがどんなにすごいことなのか、どんなに力を持っているのかということを言いたいような気がしています。というか、言いたいのだと思います。



前のブログを読み返したら、SNSがんばります宣言をしていて、お!今、頑張れているじゃないかとちょっとホッとしました。

とにかくみせる。なにが棒に当たるかわからないので、なりふりかまわずみせれたらいいです。

(がんばれ〜〜〜〜)


表題にあるように、ただいま求職中の身です。初めてハローワークやサポートセンターなどを利用しているのですが、驚くほどにみなさんが優しい…

臨床心理士ですか…?はてさて菩薩様ですか…?神よお許しくださいアーメン…


という気持ちになるほど話を聞いてくださったり、アドバイスをくださったりします。


何がしたいの?どうなりたいの?

という話に結局はなるのですが、毎度、うっ、となりながら


「絵が描きたいです…」

と口に出してはらはら泣いてしまいます。


なんで涙がでるんだよーグスン

と思いつつなのですが、たぶん本当のことだからだと思います。


あとなんですかね、愛の告白に近いような気がします。

愛の告白をしようと、ことばに出そうとしてるのに喉の奥がぐっとつまって涙が出そうになる感じ、の、あれ、に近いような気がします。


本当のことは涙がでる。

少なくとも自分はそういう仕組みみたいです。


今は、はぁー怖いよーできるのかなー怖いよーはぁーーーと正直うじうじうじうじしているのですが、約1ヶ月色んな人と会ったり話したりして思考を整理しています。元気をもらったりしています。

ほんとうにありがたいです。

わたしの周りの大事なみなさん、ほんとうにありがとう。あなたもあなたもあなたも、ほんとうにありがとう、です。

う〜〜……だいすきです…ダバー(なみだのうみ)


はい!がんばります!おすおす!

以上!